2023.4.12(水) クモ歩き☆しっぽ取り 天台・児童発達支援・運動療育

こんにちは

今日はとても強い風が吹いていましたが温かな一日でした。

今日は進学や進級で緊張が続いていると思われるので発散系の運動をしながら楽しく過ごしていきました。

 

 

★クモ歩き

クマよりも大変なクモ歩きで前後に進んで行きました。

 

 

 

★左右反転ジャンプ

体を捻じらせながらジャンプ!

 

 

 

★バランス遊び

落ちずに最後まで進んで行きましょう

  

 

★玉いれ/輪投げ

空間認知を養っていきます。

   

 

 

★ボールキャッチ

立つ位置は色や形・左右などを伝えていき、そこでキャッチです。

お友だち同士でもやってみました。

 

 

 

★動物変身

水泳のようにコースを作って競争しました。

 

 

★絵本

 

 

★マラソン

 

 

★だるまさんがころんだ

色々なものに変身しながら遊びました。

  

 

 

★中当て

内野も外野も喜んで交代しながら遊べました。

 

 

★しっぽ取り

逃げたり、しっぽを取りに行ったり忙しかったね。

 

フープ転がしや壁倒立も頑張っていましたね。

また遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。