2020.7.4(土) 踏ん張り運動☆即時反応遊び 運動療育・児童発達支援・稲毛区

こんにちは

子どもたちには教室で楽しい時間が過ごせるように、運動中に静と動の動きを繰り返しながらその子の良いところをたくさん見つけて引き出す工夫をしています。

またお友達同志のコミュニケーションの仲立ちをしながら関わり方を身に付けていけるよう心がけ、

自由遊びの際はお友達同志で貸してくれてありがとうや一緒に遊ぼうなどの声も聞こえています。

 

★絵本★

★アヒル歩き★

好きな色を自分で決めて、歩いてタッチしました。

 

 

★長いも★

体を伸ばして小さな山を越えて行きました。

 

★カエルジャンプ★

支持力を使って体を支えます。

かっこよくできましたね。

 

 

★踏ん張り運動★

内ももに力を入れてボールを挟んで歩いたり両足跳びで進みました。

 

 

 

 

★手遊び★リズム遊び★

手拍子を真似して打ってみたり、真似っこして楽しみました。

 

★即時反応遊び★

合図で平均台やバランスボードに乗ったり座ったり、ポーズをして楽しみました。

 

 

★壁倒立★

 

★カード遊び★

 

★数字タッチ★

次の数字を予想できるような言い方をしたり、アットランダムに伝えたりすることでゲーム感覚も持ちつつ楽しめました。

適度な食事と睡眠をしっかりとってまた元気に遊びに来てね。