2020.7.3(金) 踏ん張り運動☆バランス 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気なお友達がたくさん遊びに来てくれました。

色々な遊びや運動をを通して楽しく発散していきました。

 

★マット遊び★

(じゃがいも)

上り坂だいじょうぶかな~~

がんばったね。

 

(動物変身)

動物に変身して大小の山を乗り越えました。

 

 

(手押し車)

 

(ボール転がし)

お友達同志で投げる強さや手首・腕使って、真直ぐに山を越えて行け!!

 

 

(坂道ボーリング)

だんだんと回を重ねる事に当たるようになって楽しかったね。

 

 

★踏ん張り運動★

しっかりと足で挟んで進みました。

中にはアヒル歩きで頑張るお友達もいましたよ。

 

 

★ボールつき★ボールキャッチ★

真っすぐに下について取れたね。

 

 

★絵本★

 

★バランンス遊び ★

平均台とちょっと違った感覚で楽しみながらバランス感覚を養っていきました。

合図して移動したり、ポーズをとりました。

 

 

★数字タッチ★

 

今日も楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。