2017.4.20(木) ボールシュート☆レスキュー隊ごっこ☆ 運動療育・運動遊び・送迎・千葉市

こんにちは

今日は少し肌寒い日でしたね。

昨日との気温差がありますので、風邪など気をつけていきたいですね。

 

☆柔軟体操・忍者体操☆

柔軟体操、一緒に数を数えながらからだをほぐしていきました。

 

 

☆忍び足・さつまいもコロコロ☆

忍び足、音楽をよく聞き、壁にぺタっと!

 

 

☆絵本タイム☆

乗り物の絵本、ヘリコプターカッコ良かったね♪

 

☆ボールシュート・ボール遊び☆

カゴの中にボールをシュート!成功すると嬉しいね。

 

☆マット遊び☆

マットを足でキック!何度か繰り返し、足の運動をしました。

 

☆スーパーマン・縄渡り☆

縄渡り、足の裏を刺激していきます。

後ろ歩きにも挑戦していたお友だち!とても上手でしたよ。

 

☆おやつタイム☆

手と手を合わせて、いただきまぁ~す♪

 

~午後~

☆的当て・平均台ジャンプ☆

力いっぱいボールを当てられました!

 

☆ゴム跳び☆

ゴムを前後や左右跳び、両足揃えてジャンプに成功です♪

 

 

☆だるまさんが転んだ☆

クマやワニに変身!ルールをしっかり理解して楽しめたね♪

 

 

☆くもの巣くぐりでお買い物☆

くもの巣に引っかからないように進んだ最終地点には、色々なカードがあります。

高くジャンプして、欲しいカードをゲット!みんな嬉しそうでした。

また一緒に運動しようね♪