2023.5.24(水) ボール運び☆しっぽ取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は晴れて暑さが戻って来ましたね。

ルール性のある運動などを取り入れながら、

みんなで楽しく体を動かしていきました。

 

 

★フープ遊び

腿上げ大股渡り、ジャンプ、ストレッチなど次々に展開していきました。

 

 

★跳び箱ジャンプ

目標地点を決めてジャ~ンプ!

 

 

★バランス渡り

バランスボードでクルッと回ろう♪

 

 

★ボール運動

的当てやボール挟みジャンプなど楽しみました。

 

 

★ボール運び

2種類の紐の長さがあって自分で選んでみたよ。

コーンの所まで行ったらUターン。

 

 

 

★ボール遊び

お友だちの所まで足でけってみたり、足渡しで。

 

 

 

★ジャンボアイス

アイスが解けないように運んでね。

 

 

★ピンポン玉飛ばし

うちわを使ってピンポン玉を運んでみました。

どうやって仰いだら前に進むかな、上下・左右といろいろ工夫していましたね。

 

 

★絵本

絵本のお話の中から質問したら元気に答えてくれました。

 

 

 

★カード遊び

 

 

★色マッチング

コーンとボールをマッチングするよ。

 

身体全体や普段使いにくい手首など色々な部位を使った運動を楽しんでいきました。

また一緒に運動をしていきましょうね。