2022.3.18(金) ボール遊び☆カラー石 運動療育・天台・児童発達

こんにちは

教室に来るお友だちはいつも元気、バランス感覚や体幹を楽しみながら養っていきました。

今日も体をたくさん使って思い切り発散して、心も体もすっきりとして明日を迎えて欲しいと思います。

 

 

★ボールで体を温めよう!

今日は、寒いですね~

まずは、足・指・からだをならしてきます~

壁バウンド・サッカー!!

 

 

 

★コーンすり抜け~

サッカーで進んだり、アイスクリーム運び~

 

 

★カラー石でボール運び~

行きは前に持ちます~帰りは頭上に!!

 

 

★アイスクリームジグザグ道~バージョン

 

 

 

★フープで足上げ~

元気いっぱいに1から10まで数えたね!!

  

 

 

★ぽっくりにも挑戦!!

先生が次の運動を用意している間に特訓!!

それから。。。。壁倒立!!

 

 

★飛行機ポーズ~

  

 

 

★平均台渡り~

海に落ちないように。。。

 

 

 

★サーキット

☆だいジャンプ~

それ~”

 

☆クマ渡り~

一本橋やカニ歩きも!!

 

 

☆飛行機~パート2

片足でバランス!!ばっちり

 

 

★世界一周~

ジャンプ!トンネル!

帰りのチケットは、数字カード!!

 

 

★動物オニごっこ~

みんなたくさんからだを動かしてポカポカ~

お友だちと一緒は、やっぱり楽しいね!!

 

 

~午後~

 

 

★体操

身体をゆっくり動かしながら準備体操です。

 

 

 

★動物変身

クマ、カンガルー、ワニ、ヘビにも変身しました。

教室の一辺ごとに動物を決めて一周回る事に増やしていきました。

記憶力もバッチリでした。

  

   

 

 

★縄遊び

縄に沿って進んだら最後はハイ・ポーズ

  

  

 

 

★平均台ジャンプ

せ~の~ジャンプ1!

   

 

 

★ボール運び

ボールを前や横。上に持ってボールを運びます。

バランスに気をつけ乍ら落ちないように進みましょう。

   

 

 

★ボール遊び

的当て 〇・△・☐目がけてソレッ!

  

ボール転がしやボールキャッチ、人指掴みなどにも挑みました。

   

 

 

★カード遊び

三枚の順番を記憶して並べていきます。四枚にも挑戦しました。

体カードもフラッシュなどで楽しみました。

   

 

 

★即時反応遊び

音楽を聞きながら止まったら指定された場所に移動です。

走ったり、変身しながらも耳を傾け、移動できました。

 

 

 

★ぽっくり

コーンに気をつけながら進んで行けました。

 

 

お友だち同士考えたヘビの道はとても長く、片付けも最後までできました。

また一緒にたくさんからだを動かして楽しみましょうね。