2022.9.2(金) 鉄棒☆マットジャンプ 運動療育・千葉市・稲毛区

こんにちは

学校が始まりやっと週末来てお友達も久しぶりで疲れが出ているお友だちがいるかもしれませんね。

今日は粗大運動も入れながら発散して一週間を気持ちよく終わりにしたいと思います。

 

 

★平均台

足をしっかり上げて渡ったり、クマ歩きやボールキャッチもしてみました。

   

   

 

 

★フープ

グーパージャンプです。

手も一緒に動かしていきましょう。

   

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

ウサギジャンプしながら跳び箱に行きそのままジャンプしたり、開脚跳びをしました。

  

  

 

 

★スーパーマン

手を離さないで持ち続けられました。

 

 

★ジグザグジャンプ

リズミカルにジャンプ。

枠の中でのボールキャッチも頑張りました。

   

 

 

★バージャンプ

バーが閉じたり開いたりするのに合わせてジャンプしました。

 

 

★絵本

楽しいお話。

 

 

★跳び箱越え

跳び越えたり上に乗ってジャンプしました。

 

 

 

★マットジャンプ

思い切り走り抜けよう。

 

 

★鉄棒

ぶら下がり・足掛けなど

 

 

 

★ホッピング

 

 

★ピンポン玉転がし

お友達と楽しくできました。

 

 

今日もお友達とたくさん遊んで楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。