2022.9.3(土)キャッチボール★数字合わせ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

運動を通して、細かな動きも一つ一つ丁寧に行いながら

集中力を高め、楽しく体を動かしていきました。

 

 

★平均台雑巾がけ

マットの上を往復したら次のお友だち~

 

 

 

★デコボコマット

クマ歩きやワニ、片足クマ歩きもやってみました!

  

 

 

★バランス渡り

煙突、飛行機、バナナ…などポーズを考えて行いながら進みました。

 

 

 

 

★バランスボード

ユラユラバランスをとりながら、キャッチボールに挑戦!

  

 

 

 

★ボールパス

誰にボールが飛んでくるかわかりません~

動きを予測して、自分の所にきたら素早くキャッチしよう♪

 

 

★マット雑巾がけ/大根抜き

力を合わせて頑張りました!

 

★カード/絵本

 

 

★マットジャンプ

大股でレッツゴー!

  

~跳び箱バージョン~

 

 

 

★数字合わせ

コーンにカップを設置しながら、

コーンに書かれている数字の数だけボールを置きましょう。

 

 

★動物変身レース

 

 

★たまごコロコロ

お友だちとの間隔を考えながら、転がります~

 

 

★鉄棒

コウモリ、うで抜き、ツバメ、ぶら下がりなど、

技を選んで挑戦しました。

  

 

 

★的当て

平均台の上から投げるのにもチャレンジしました。

短縄や長縄遊びも楽しかったね。

また来週も楽しみに待っています。