2022.9.5(月) 即時反応遊び☆片足バランス 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

徐々に秋の気配が感じられるようになりましたね。

いつも元気に教室に来てくれるお友達と今日もバランス感覚を養ったり、体幹を養っていきたいと思います。

 

★長縄

クマ歩きとグーパージャンプの後進に挑戦です。

後ろへ進むのは大変だったね。

   

  

 

 

★カラー石

バランスボードに乗ってから片足でバランスを取ってみました。

がんばれ~

   

   

 

 

★ウサギジャンプ

一つ一つ丁寧にフープに入って行くよ。

 

 

 

★アヒル歩き

コーンの数字を答えたり、算数計算をしながら進みました。

  

   

 

 

★スーパーマン

ゴロゴロしながらフープのところまで行ったら何処までも進んでいくよ。

 

 

 

★絵本

 

★縄跳び

 

 

 

 

 

★マット雑巾レース

 

 

★玉入れ

ハード型の入り口に愛を込めてボールを入れて下さいな。

立膝で頑張ったよ。

 

 

★体操

起き上がりこぼしやカエルジャンプ等真似っこをしました。

 

 

★サーキット

フープジャンプしたらバランスボードで体幹を養い、ホッピングでリズム感も養っていきました。

今日も楽しく運動頑張りましたね。

また一緒に遊びましょう。