2024.1.8(月) 即時反応運動☆八の字跳び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

良いお天気の中、元気なお友達が遊びに来てくれました。

今日もお友達と運動することを楽しみながら、

跳躍力やバランス感覚なども養っていきたいと思います。

 

 

★紙芝居

静かにお話を聞けました。

 

 

★柔軟体操

掛け声に合わせて伸ばしていくよ~

 

 

★フープ体操

上にあげてクルクル~

前後のジャンプやカエルの足裏うちにも挑戦です!

 

 

★壁倒立

キープできるように頑張りました。

 

 

★漢字カード

文字の形をよく見て覚えてね。

 

 

★サーキット

アヒル歩きコーンタッチでは、数字を読んだり足し算や掛け算をしながら進みます~

漢字カードを読んで文字拍手しながらフープジャンプ!

カラー石では飛行機ポーズで進もう!指先までピンと伸ばしてね。

 

 

★カードディスカッション

都道府県、乗り物、虫、星座…四種類のカードを用意し、

好きなもののチームに分かれて行いました。

種類ごとに分けよ~順番に並べよう!、冬の星座はどれかな?など

お友達と話し合いながら取り組めました!

 

 

★八の字跳び

先生の後に続いてスタート!

最後はお友達が先頭でチャレンジし、見事成功しました♪

 

 

★数字カード

順番に並べたり、足し算カードもやってみました!

明日から学校も始まりますね。

ゆっくり休んで、次回も元気に会いましょう。