2023.1.6(土) 縄四方八方くぐり☆ボール運び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

子供たちは元気に運動したり干支カルタをしたり楽しみながら過ごしていきました。

お友達と組んで集団遊びをしながら協調性も養っていきました。

 

 

★体操

いろいろなポーズを楽しみながら行っていきました。

 

 

★絵本

干支のお話です。

 

 

★カード取り

動物変身していると、合図が~

干支に因んだカードまたはお正月に因んだカードを探していきました。

上手に見つけたらそれぞれを分けて並べ、干支カードは順番に並べていきました。

最後に干支カードを見せ、抜けているカードが何か聞くと~びっくり正解!!

 

 

★ボール運び

足に挟んでゴールしましょう。

 

 

★カード

 

 

★縄四方八方くぐり

ゴム紐で跳んだりくぐったり一周していきました。

リズムよく進んでいけたね。

 

 

★フープ遊び

フープを使って体くぐりをしたり真似っこポーズをしてみました。

 

 

今日もお友達と一緒にいろいろな運動を通してメリハリをつけ過ごしていきました。

また元気に遊びに来てね。