2020.10.3(土) 鬼ごっこ☆バランス遊び 千葉市・天台・児童発達支援

こんにちは

今日は秋晴れになり、風も心地良い日になりました。

教室は楽しい声でいっぱいです。

やる気に満ち溢れた表情や笑顔のお友だち!みんな素敵な表情をしています。

 

★半球ボール進み

間隔の空いた半球をバランスを取りながら進んでいきます。足を大きく開いたり、小さく進めたりと考えながら移動していました。

 

 

★フープジャンプ

両足を揃えてジャ~ンプ!

 

 

★平均台カードひっくり返し

アヒル歩きでカードをひっくり返していきました。

 

 

★平均台押し

平均台を押し進める事で支持力を養っていきました。

 

★真似っこ遊び

早いテンポで手を置く位置を変化させていきました。

 

★即時反応あそび

思いっきりからだを動かし、提示された場所でポーズを決めていきます。

最後は好きな場所を選ぶ遊びも行いました。

 

 

★絵本

 

★雷ゴロゴロ

雷の合図が聞こえたら素早くおへそを隠していきました。

 

★マットジャンプ

両足ジャンプや走りジャンプ、手を床につけてお引越しジャンプにも挑戦しました。

 

★鉄棒

ぶら下がりや前回り、逆上がりなど頑張りました。

今日も来てくれてありがとう。

また次回も楽しみにしているね。