2017.7.1(土) ボール遊び☆跳び箱☆ 千葉市・稲毛・運動療育・児童発達支援

こんにちは

今日から7月がスタートしましたね!

まだ梅雨はあけていませんが、7月もカラっと元気に運動していきたいと思います。

 

☆平均台渡り☆

今日はお友だちがアイデアを出して平均台を置いてくれました。

平均台はジグザグ道やデコボコ道がありますが、みんなどんな道でもバランスを

取りながら進んでいました。

 

 

 

☆跳び箱☆

カエルのひと休みやよじ登りに挑戦です!

足を開く感覚や腕をしっかり伸ばしてからだを前に引き付ける感覚などを養いました。

 

 

 

☆フープジャンプ☆

みんな順番に並んでスタートです。自分の番がくるまで待てるって素敵ですね。

 

 

 

 

☆鉄棒・壁倒立☆

前回りや膝かけ回り、ぶら下がりなど、個々にさまざまな形で回る感覚や懸垂力など

養っていきました。

 

 

 

☆色合わせ☆

ボールとコーンの色を合わせていきます。

最後はカゴの中にお片づけ。教室をきれいにしてくれました。

 

 

☆バランス☆

壁ペッタンでしっかり職員のお話を聞いてくれました。

頭にカップをのせ、落とさないように集中しながらそーっと歩きましたよ。

 

 

☆オオカミさん☆

みんな大好きなオオカミさん!

明日は日曜日、何して過ごすのかな?

また遊びにきてね♪