2021.7.14(水)ピーナッツボール☆マット山 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は一日良いお天気となりましたね。

運動では、腕を振る、お膝をしっかりと曲げる、両足を揃えるなど、

一つ一つの動きを丁寧に意識しながら元気良く体を動かしていきました。

 

 

★ピーナッツボール

ピョンピョンとびはねたり、お腹を下や上に向けてストレッチしながら、ボールの感触を楽しみました♪

 

   

 

 

★平均台

腕を大きく振ってジャンプ!

 

  

 

 

★フープ

赤!青!と言いながらジャンプで移動しました。

 

  

 

 

★数字カード

1~20、20~30の数字を並べていきました。

一人でや、お友だちと協力しながら頑張ったね。

カードと同じ数字もタッチしよう!

  

   

 

 

★マット山

お膝をしっかり曲げてジャ~ンプ!

滑り台も楽しいね♪

 

 

★ボールオニ

ボールをよけながらマラソンしましょう。

 

 

★壁倒立

10秒間キープ!

 

 

★鬼ごっこ

カエルの足裏打ち、立膝、動物変身など色んなバージョンで行いました。

 

 

★ぽっくりでお散歩

青はブルーベリー、赤はイチゴ、黄色はバナナに見立てて、

踏まないように~お散歩楽しいね。

最後はみんなでお片付けです。

お友だちに優しく伝えてあげたり、おもちゃを貸してあげたり、

仲良く過ごすことができましたね。

また次回も楽しみに待っています。