2021.7.13(火)カエルの足裏打ち☆数字カード 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は昼間から大雨でしたが、元気良く来てくれたお友だち!

お友だち同士でやり方を教え合いながら、楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ウシガエルジャンプ

手、足、の順で進んで行くよ。

 

 

 

★サツマイモコロコロ

頭の上でボールをキープしながらコロコロ~

  

 

 

★平均台クマ歩き

出っ張っている部分に気をつけて進みました。

手と足をどこに置けばいいかな?考えながらできたね!

 

 

 

 

★カエルの足裏打ち

カエルジャンプしながら空中で足を打ってみよう!

何度も練習して頑張っていました。

  

 

 

 

★マット雑巾がけ

 

 

 

★絵本『あま~いしろくま』

 

 

★数字タッチ

提示された3枚のカードを持って素早くタッチ!

 

 

 

★数字並べ

1~20までの数字をみんなで協力して並べていきました。

一人で並べるのにも挑戦です!

 

 

 

★ぽっくりでお散歩

コーンを回って戻って来ましょう。

 

 

★トスゲーム

遠くからでも入るかな?

 

 

 

★整理体操

集中力バッチリで頑張りました。

ゆっくり休んでね。