2018.8.11(土) 足きり☆ボール運びリレー 千葉市・天台・運動療育

こんにちは。

今日もたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

「プール行ったよ」「〇〇に遊びに行くんだ」など、楽しかったことや楽しみにしていることを

たくさんお話ししてくれました。たくさんの夏の思い出を作ってね。

 

★鉄棒・ウシガエルジャンプ・ゴム跳び

鉄棒では逆上がりに挑戦しました。

ウシガエルジャンプは手・足・手・足と意識して上手に行なっていきました。

 

 

 

 

★絵本

 

★フープ陣取り

クマ歩き・横歩き・カンガルージャンプをし、曲が止まるとフープに入ります。

よく音を聞き即時に反応していました。

 

 

★ボール運びリレー

カラーコーンにボールを乗せ、落とさないように友だちに渡していきます。

白線の上で順番を待ち、友だちを応援する姿もありました。

 

★フラッシュカード

 

★カード2枚記憶取り

2枚の記憶したカードを片足クマで取りに行きます。帰りは後ろ向きで平均台を

上手に進むことが出来ました。

 

 

 

★絵本

小学生のお友だちが絵本を読んでくれました。

 

★足きり

縄のタイミングを見て、ジャンプしたりかがんだり繰り返し楽しんでいました。

次回も元気に遊びに来てね。