2019.6.7(金) 色合わせ☆トンネル☆つばめ 運動療育・児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

今日は久しぶりに本格的な雨になりいつもより涼しく感じられた人なりましたね。

それでも子供たちは元気に遊びに来てくれました。

 

★色合わせ★

平均台に乗りながら平均台と同じ色を見つけて入れました。

バランスを取りながら頑張りました。

 

★玉入れ★

 

 

★絵本★

仕掛け絵本に興味深々でした。

 

★山登り★

 

★トンネルじゃんけん★

グー・チョキ・パーと出してみました。

 

★いないいないばあっ!★

お顔を見つけてね。上や下・横の動きに反応して目が合うと笑顔いっぱいでした。

 

★リズム体操★

音楽に合わせて走ったり犬になりました。

 

★スーパーマン★

握力を使ってしっかり持ってね。

 

★魔法のじゅうたん★

途中でお買い物しながらじゅうたんで旅行しました。

 

★カード遊び★

カードの名前だけでなく擬音語でカード当てをしたりして楽しみました。

 

★長縄くぐり抜け★

縄を見ながら頭の位置を確認して通り抜けることができました。

 

また一緒に遊ぼうね。

 

~午後~

 

★数字タッチ★

 

★キャタピラ★

前が

 

 

★数字並べ★

普通に並べるだけでなく、大きな数字から並べたり、中には先生に向かって並べてくれるお友達もいました。

それぞれが自由な形で並べていました。

 

★フープ★

グーパ―や片足跳びをリズム感を感じながら楽しみました。

 

★鉄棒★

 

★ボール入れ★

色々な形の穴に、入れるボールの色を決めてから投げました。

 

★玉入れ★

 

★絵本★

 

★壁倒立★

 

★カード遊び★

フラッシュカードの後にカードカルタ取りをしました。

動物に変身して合図で指定された種類・枚数のカードを取りに行きました。

 

 

皆で手を繋ぎまわってから好きなカードを取って発表しました。

また一緒に遊びましょうね。