2019.6.8(土) 玉入れ☆ラジオ体操☆縄跳び 運動療育・児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

今日は雨が小降りになってよかったです。

湿度が高いので休憩や水分補給などをしっかり取りながら運動していきました。

 

★ラジオ体操★

運動が始まる前にからだをほぐしていくことで、可動域を広げたり怪我防止に繋げていきます。

 

★キャタピラ★

手で押しながら、上手に進むことができました。

 

★マット越え★

マットからマットへと大きくジャ~ンプ!空間認知力などを養う遊びの一つです。

 

★マット雑巾がけ★

支持力や背筋力を使いながら力強く押し進めていきました。

 

★ボールシュート★

高い位置にあるゴールに向かってシュート!外れてしまった時、悔しい表情をしていたお友達もシュートが決まって大喜び!嬉しいね。

 

★真似っこ体操★

大きくジャンプしたり、しゃがんだりと即時反応にも繋げていきました。

 

★絵本★

 

★仲間分けカード遊び★

好きなカードを手に持ち、種類事のBOXの中に入れていきます。判断力も養われますね。

 

★色別ボールシュート★

平均台の色に合わせて、ボールをシュートしていきました。

 

 

★フラッシュカード★

 

★短縄★

マットの上で短縄の練習を行いました。

 

★ボール遊び★

小学生のお友達はボールシュートなど指示を聞き、判断しながら楽しみました。

 

★大根抜き★

 

★鉄棒★

跳び乗り、つばめのポーズを丁寧に行うことができました。

 

今日も楽しかったね。