2019.6.6(木) フルーツバスケット☆壁倒立☆ 支持力・天台・運動遊び

こんにちは

今日も明るい声が飛び交っている教室です。

個々に合わせた運動を行っていきました。

 

★キャタピラ・鉄棒・数字並べ替え★

鉄棒では、お腹にもしっかり力が入っているからこそ足を上げることができます。素敵ですね。

 

 

★平均台渡り・フルーツバスケット★

平均台はバランスを取りながら進むことができました。逆周りにも挑戦しました。

 

 

★絵本★

 

★壁倒立・ボールパス★

 

 

★縄遊び★

ジャンプしたり、しゃがんだりと即時反応を養っていきました。

 

★カード遊び★

フラッシュカードやカードの並べ替え、カルタ取りなどを行いました。

カードの並べ替えでは、最初にあった並び方を記憶していきます。

 

 

★マット越え・大根抜き★

 

 

★即時反応遊び★

様々な形でからだを動かし、止まる際は煙突ポーズでバランスをとっていきました。

また次回も楽しみにしているね。