2023.6.10(土) 宝取り☆色移動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

ジメジメしたお天気でしたが、お友だちは晴れやかな表情で来てくれました。

お友だち同士で声をかけ合いながら、今日も元気よく体を動かしていきました。

 

 

 

★準備体操

股関節までしっかりとほぐしていきます。

 

 

★カエルの足裏打ち

高い位置で足の裏同士をパチン!

  

 

 

★フープ体操

バスの運転手さんです~

フープに入ったらバランスやストレッチをしました。

 

 

★紙芝居/カード

 

 

★カップ取り

三色合わせられるようにカップを取って来よう。

 

 

 

★雷ゲーム

ゴロゴロドッカン~の合図でお臍を隠そう!

 

 

 

★宝取り

耐え膝で移動して、オニをよけながらお宝ゲット♪

 

 

★色移動

赤、青、黄色の円を作ってね。

掛け声に合わせて素早く移動します!

緑は青と黄色の間、紫は赤と青の間、オレンジは赤と黄色の間です~

 

 

 

★サーキット

マット坂、カラー石渡り、平均台ジャンプ、方向転換ジャンプなど、

自分たちで作ったコースにチャレンジ!

   

 

 

★絵本

雨が降ったらポンポロロン♪

 

 

★バランスボール/ボールパス

ボードゲームやパズルなども、お友だち同士で考えながら楽しめましたね。

また来週も楽しみに待っています。