2023.6.9(金) カエルの足裏打ち☆体操 児童発達支援・運動療育・天台

とうとう関東地方にも梅雨がやってきました。

凡そのお庭で紫陽花が可愛く咲き始めるのを見かけました。

今日もお友だちは元気に挨拶をしてくれました。

水分補給にも気をつけながら楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

 

★ぷにょぷにょボール

落ちそうになっても~頑張りました。

  

今度は乗ったままボールキャッチをしてみたよ。

 

 

★マット雑巾がけ

全身を使って押して行きましょう。

 

 

★平均台遊び

落ちないように進んだりグーパージャンプも行いました。

 

 

 

★大根抜き

ヨイショヨイショ~

指の力もしっかり入れてね。

アザラシポーズのキープもバッチリでした。

 

 

★ジャガイモゴロゴロ

ボールを手から放さずにゴロゴロリ。

 

 

 

★ゆっくりマラソン

 

 

★絵本/手遊び

 

 

 

★即時反応あそび

数を数えて立ったり座ったり、お友達と手を繋ぎながらジャンプしたり。

 

 

★スーパーマン

しっかりとフープを掴んで離さないでね。

 

 

★マットジャンプ

 

今日も色々な運動を行っていきました。

早い展開の中でも楽しみながら頑張りました。