2021.7.15(木) ボールシュート☆カエルの足裏打ち 天台・モノレール・運動療育

こんにちは

今日も元気なお友だちに会えて嬉しいです!

ボール転がしや記憶遊びで集中力を高めたり、

カエルジャンプ等で支持力やジャンプ力を養っていきながら元気に運動していきました。

 

 

★ウシガエルジャンプ

手、足のリズムでジャンプ!

力強いジャンプのカエルさんがいっぱいでした。

  

 

 

★フープでお引越し

左右交互にフープを前に動かして移動して行くよ~

   

 

 

★ジャンプ遊び

フープの中ではパーで、ジャンプの時はグーで両足を揃えます。

着地はまたパーで、カエルさんのように足を開く練習をしました。

 

 

 

 

★カエルの足裏打ち

足を高く上げて足裏打ちできるように頑張っていました。

  

 

 

 

★平均台・フープ渡り

お友だちと会ったらジャンケンポーン!勝ったら前に進めるよ♪

 

 

★クマ歩き

お尻が上がっていてかっこいいクマさんです!

 

 

★数字カード

足し算をして数字を記憶し、フープにジャンプ!

その後記憶していた数字をタッチしに行きました。

   

 

 

★転がし的入れ

真ん中のフープを狙ってボールを転がします。

距離感や転がす時の力強さを調整して、何度も諦めずにチャレンジできたね。

  

 

 

 

★縄遊び

くぐり抜けや左右跳び、ヘビジャンプなど個々に合わせて楽しみました。

 

  

 

 

 

★玉入れ

みんなで協力して全部シュートできるかな?♪

たくさん運動頑張りました。

また元気に来てくれるのを、お待ちしています。