2018.6.1(金) 鉄棒☆跳び箱☆ 放課後等デイサービス・児童発達支援・運動療育

こんにちは

グー、パージャンプやケンケンでは、リズム感も大切になってきます。

黙々とジャンプするよりも「グー、パー」や「ケン、パッ」などのリズムを一緒に言いながら

からだを動かすとよりリズムが出てきます。

 

★ケンケン★

 

★にんじんコロコロ★

ボールを足に挟みながら回転していきます。

上半身を動かすことで下半身もついてきて、きれいに回転することができます。

 

★マラソン★

走ったり、跳び箱をかけのぼったり降りたりすることでタイミング感覚などを養っていきました。

 

★絵本★

 

★カード遊び★

暗記したカードは何処にあるかな?

 

★壁倒立★

 

★絵本★

 

★ボールの追視運動★

ボールは早いスピードで、いろいろな場所へ移動していきます。

 

★フラッシュカード★

元気な声で答えてくれました。

 

★跳び箱★

両足を大きくことができました。

運動がんばったね。お家でゆっくり休んでね。