2018.5.31(木) リトミック☆しっぽ取り☆ 運動療育・千葉市・天台

こんにちは

今日はどんより曇り空でしたが、気持ちの面はいかがですか?

5月も今日でおしまい。早いもので、明日からは6月がスタートします。

6月もどんな楽しいことが待っているかな?

 

★リトミック★

音楽に合わせてからだの部位を触ったり、動物に変身しながらからだを動かしていきました。

 

★絵本★

 

★カード遊び★

2枚のカードを暗記してから縄の上から落ちないように丁寧にクマ歩きで進んでいきます。

たくさんのカードの中には、漢字のカードも入っています。一生懸命探していました。

 

 

★鉄棒・跳び箱・フープケンケン★

きれいな煙突ですね。指の先まで力が入っていて素敵です。

 

 

 

 

★絵本★

 

★横走り★

両手を広げたままキープ!

 

★ボール追視運動★

茶色いマットの中で移動することがお約束。ボールの動きを目で追いながら、よけていきました。

 

★縄遊び★

縄の足きりやしっぽ取りなどで空間認知力などを養っていきます。

縄の足きりでは、縄の動きをよく見ながらタイミングを合わせてジャンプすることができました。

 

★ご挨拶★

今日も来てくれてありがとう!