2020.10.5(月) だるまさんが転んだ☆大縄  モノレール・天台・運動療育

こんにちは

今日から新しい一週間がスタートします。

どんな一週間になるか楽しみですね。

元気に運動がスタートします!

 

★跳び箱

両腕でからだを支えて前進していくことで、開脚跳びに繋げていきます。

 

★バランスボール進み

柔らかい半球の上をバランスを取りながら進んでいきます。

 

★コーンまたぎ

一つ一つ丁寧に進んでいきます。

 

 

★平均台ジャンプ

両足を揃えて跳ぶことを意識していきました。

 

★カード

数字を順番に並べたり、二語文カードに挑戦です。カルタ取りもしたね。

 

 

★即時反応遊び

動物に変身しながら進み、合図が聞こえたら指定の位置でバランスポーズ!

 

★縄遊び

タイミングを合わせてジャ~ンプ

 

★カラー石

落ちないように進み、お友だちと会ったらジャンケンをして楽しみました。

 

★絵本

 

★踏ん張り運動

足でしっかり挟みながらジャンプで進み、コーンを回って戻って来ます。

 

 

★しっぽ取り

 

★だるまさんが転んだ

動物など色々な体勢で行いました。

 

★整理運動

お友だちと楽しく運動できました。

また一緒に遊びましょうね。