2020.10.6(火) ボール運動☆高オニ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

気持ちの良い秋晴れが続いていますね。

今日も元気に来てくれたお友達と一緒に、楽しく体を動かしていきたいと思います。

 

★跳び箱

開脚跳びの練習頑張りました。

ジャンプも高くできましたね。

 

 

★フープジャンプ

ケンパでテンポ良く進みました。

 

★バランス遊び

足裏で感触の違いを楽しみながら進んでいきます。

一個とばしにも挑戦しました。

 

 

★数字カード

足し算や大きい順に並べたりしながら、数字の理解を深めていきました。

 

 

★ボール運動

バランス感覚やコントロール力を養っていきました。

 

 

★大縄

 

 

★絵本

 

 

★大根抜き

お友だちと交代で抜き合いっこです。

 

★高オニ

合図を聞いて高いところに逃げろ~

難しいバランスポーズにも挑戦していきました。

 

 

★マラソン

しっかり腿上げをしてからダッシュ!

 

 

★数字タッチ

タッチできるようにジャンプしながら頑張りました。

どの運動も頑張りましたね。

また次回も楽しみにしています。