2020.910.7(水)長縄☆即時反応遊び  児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は午後から雨が降ってしまいましたが、子どもたちは元気に来てくれました。

ジャンプなどの運動を取り入れながら、長遊びに繋げていけたらと思います。

 

★フープ

フープの位置に合わせてケンパをしていきました。

 

★カラー石渡り

大きさや高さの違うカラー石でバランス感覚を養っていきました。

 

★ボール運動

後ろに持ちながら走ります。

足首や腿で挟みながらジャンプ、ジャンプ!

 

 

★カード

数字並べにチャレンジです。

漢字カードもやったね。

 

★平均台

間の空いた平均台を渡り、空間認知力を養っていきました。

 

★バランス遊び

ボールを持ちながらなど、よりバランス感覚が必要な運動に挑戦しました。

 

★長縄

くぐり抜けも行い、テンポ良くできました。

 

 

★マラソン

 

★トンネルくぐり

提示された動物に変身して進みます。

 

★壁倒立

手をしっかり広げてできました。

 

★絵本

 

★即時反応遊び

合図を聞い提示された所へすぐに移動します。

ポーズもバッチリです!

 

また一緒に遊びましょうね。