2023.11.30(木) だるまさんがころんだ☆起き上がりこぼし 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

青空が綺麗な一日でしたね。

お友達同士で応援したり、楽しみながら運動していきました。

 

 

★マラソン

体を温めていきましょう。

 

 

★動物変身

クマ、カンガルー、ワニに変身~

 

 

★フープ

グーパージャンプ、両足ジャンプで!

 

 

★ゴボウゴロゴロ

まっすぐ進もう!

 

 

★ホッピングジャンプ

 

 

★一本橋

色んな渡り方やジャンプをしてみました!

 

 

 

★フープ体操

輪投げも楽しかったね~

 

 

★シルエットカード

 

 

★足クレーン

フープへ入れてみましょう。

 

 

★絵本

 

 

★ボール挟みジャンプ/魔法のじゅうたん

 

たくさん運動頑張りました。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★変身マラソン

 

 

★体操

ゆっくりと体を動かしていきました。

クモポーズやだるまさんの起き上がりなども楽しみながら行いました。

 

 

★記憶遊び

1のポーズ、2のポーズ、3のポーズを決めたよ。

数字を聞いてはい、ポージング!!

テンポを速くしても頑張りました。

 

 

★ゴボウゴロゴロ

細長~いゴボウさんになってゴロゴロ~~

 

 

★ボール通し

みんなで一斉にポーズができたらボールを転がしてみるよ。

 

 

★絵本

 

 

★即時反応遊び

10ジャンプしたら○○へ移動、5回拍手したら○○へ移動で~す。

フライングはしないでね。

 

 

★カード

今日はことわざカードです。

 

 

★だるまさんが転んだ~~

 

 

★ボール当て

1.2.のソレッ!!

 

 

★中当て

1個のボールからジャンボサイズまで、当たらないように逃げよう~

集中力バッチリでした!

次回も楽しみに待っています。