2018.11.3(月)マット雑巾がけ☆鉄棒 千葉市・天台・モノレール・児童発達支援

こんにちは

今日もたくさんのお友達が元気に遊びに来てくれました。

鼻汁が出ているお友達見られます。体調には気をつけていきたいですね。

 

★即時反応

色々な歩き方で前進し、合図を聞いたら指示した色のボールを取り

同じ色のコーンへ置きに行きます。即時に反応していました。

 

 

★絵本

 

 

★長縄

白線の上でジャンプすることを意識しながら行いました。

 

 

★マット雑巾がけ

腕をしっかり伸ばし、友達と一緒に力を合わせて頑張っていました。

支持力がついてきましたね。

  

 

 

★絵本

 

 

★しっぽ取り

しっぽをつけたいお友達はみんなでじゃんけんをして決めていました。

しっぽを取ろうとみんな真剣な表情で追いかけていました。

 

 

★回転縄跳び

縄のタイミングをよく見て何回も跳びことができました。

 

 

★玉入れ

白線から投げることをルールとし、たくさんボールを入れようと頑張りました。

かごまでの距離を把握することで空間認知力が育っていきます。

 

 

★絵本

 

 

★平均台

平均台の上のコーンを踏まないように、バランスを取りながら進んでいきます。

ウシガエル跳びでは手・足・手・足と順番を意識しながら行いました。

 

 

 

★鉄棒

ボールを両足の間に挟み、上まで上げようと繰り返し頑張っていました。

小学生のお友達は、逆上がりにも挑戦です。

 

たくさん運動して楽しかったね。また遊びに来てね。