2021.12.2(木)シルエットカードめくり☆動物変身 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

気持ちの良い青空のお天気になりました。

動物変身やボール上げなどの運動で、体幹、支持力を養いながら、

今日も楽しく体を動かしていきましょう!

 

 

★フープ

後ろジャンプや連続片足ケンケンで進みました。

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

どっちのフープに入るか決めてからジャ~ンプ!!

着地も綺麗です☆

 

 

 

★平均台・シルエットカード

アヒル歩きやクマ歩きで、めくって行こう!

何のカードか答えるのも忘れずにね~

 

片足クマでレベルアップ~!!

 

 

 

★はしご渡り

両手持ちにも挑戦です!

  

 

 

★クマ歩き

お尻が高く上がっていて、カッコいいクマさんでした!

 

 

★ぽっくりでお散歩

棒に気をつけて跨いで行こうね♪

  

 

 

 

★跳び箱

開脚跳びにチャレンジしました~

何度も諦めずにできましたね!

 

 

★一本橋

クマでカップを跨ぎながら進みます~

 

 

★フープ・カラー石

お友だちとの間隔に気をつけて渡って行きましょう。

 

 

★ハイ&ロー

棒の高さを見てジャンプしたりくぐり抜けたり、

素早く判断して取り組みます~

 

 

★カード取り

提示された移動の仕方で、合図が聞こえたら

記憶していた自分のカードを見つけに行こう!

 

 

★絵本

サンタさんのお話です♪

 

 

★マットジャンプ

幅跳びにチャレンジです!

着地点目がけてジャンプ!!

手をついての川越も上手です~

 

 

★マットオニ

何処に来るかな?逃げろ~~

柔軟体操でしっかりほぐしたり、壁倒立も頑張りました!

ゆっくり休んで、また元気に来てください。