2021.12.1(水)幅跳び☆ボール運動 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

朝は大雨でしたが、お友だちが来る頃には晴れて

スッキリしたお天気になりましたね。

マットジャンプなどダイナミックな運動で、

今日も元気に体を動かしていきました。

 

 

★ぷにょぷにょボール

落ちずに渡りきれるかな?

幅を広げても挑戦してみました。

 

 

 

★跳び箱

手はパーで左右跳びです。

跳び箱ジャンプはフープの中に着地してポーズ!

 

 

 

★ゴム跳び

左、右、左…ジャンプ、ジャンプ♪

両足ジャンプや、ラッコでくぐり抜けもしたね!

  

 

 

★横クマ歩き

横への手足の移動が上手にできましたね。

 

 

★イチゴ運び

コーンにのせて教室をお散歩します~

 

 

★ボール運動

足に挟んでジャンプで進みましょう。

コーンを回って戻って来てね。

次はフープにボールをかけて運びます~

 

 

★絵本『しろくまちゃんのホットケーキ』

おいしそう~~

 

 

★魔法のじゅうたん

すぐに正座ができました!

 

 

★幅跳び

ジャンプしたら、平均台を渡って、もう一度チャレンジ!

ジグザグジャンプも面白かったね♪

 

 

★宝取りゲーム

提示された色や数のお宝を取りに行くよ~

同じ色同士を合わせみましょう。

準備からお片付けまでお手伝いしてくれました。

ありがとう!

 

 

★カタカナカード

絵をヒントに、名称を答えていきました。

運動たくさん頑張って、良い汗をかきました!

また一緒に遊びましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

赤はグー、青はパーで進みましょう。

逆バージョンにも挑戦~

  

 

 

★ボール運動

足の間に挟みながらジャンプでピョンピョン♪

  

フープかけもやってみました!

 

 

★マット坂

手押し車やクマ歩き、ジャガイモ転がり、ジャンプ…

色んな方法を考えて越えて行きました。

  

 

 

 

★カード取り

カタカナ、漢字、時計など、選択肢の中からリクエストして行います。

 

 

★絵本『あいうえおばけ』

 

 

★ゴーストップ

マットまでダッシュ!着いたら煙突ポーズでキープだよ~

次はクマ歩きで行きましょう!

 

 

★マットジャンプ

左右のマットでジグザグにジャンプ~♪

 

 

みんなでジャンプして数字タッチです!

 

 

 

★大根抜き

力強い大根さんがいっぱいでした!

みんなで運動楽しかったね。

製作も頑張りました。