2023.12.1(金) ゴボウゴロゴロ☆ボール  運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日もメリハリをつけながらいろいろな遊びを通して、

体のいろいろな部位を動かし、楽しみながら運動をしていき個々の発散や自信につながっていってくれたらと思います。

 

 

★フープ陣取り

合図が聞こえたら提示された色のフープに入ります~

 

 

★バランスボード

 

 

★ひっくり返し

足でカップをひっくり返してみよう。

 

 

★平均台

お友達と会ったらジャンケンです!

  

 

 

★ボール

フープへシュート!

 

 

★フープ遊び

電車ごっこや転がし遊びをしました~

 

 

★即時反応運動

合図に合わせて移動します。

 

 

★スポーツカード

 

 

★マット雑巾がけ/ゴボウゴロゴロ

 

 

★絵本

 

 

★数字並べ

コーンを順番に並べよう!

温かくして休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★マット遊び

まずは幅跳びから

そしてゴボウゴロゴロ~

今度はボールを持って~

大根抜きでは笑顔がいっぱいのお友達です。

マットジャンプ!!!!

 

 

★フープ遊び

両足揃えてジャンプ!!

フープを持ちながらバランスを保ってレッツGO~

 

 

★バランスボード

足を縦に向けたり横にしたりとバランスをとってみました。

 

 

★コーン遊び

数字の順番に並べたり、アヒル歩き、ボール転がしを楽しみました。

  

 

 

★カード/手遊び

 

 

 

★平均台クマ

 

 

★壁倒立

 

 

★ボール遊び

ボール付きや玉入れをしました。動く的にも集中していましたよ。

 

たくさんの遊びをして楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。