2023.12.2(土) ボール運動☆マットジャンプ☆支持力 児童発達支援・天台・千葉市

こんにちは

12月がスタートしましたね。

冬休みやクリスマスに向けての話など楽しみな話もしながら、

元気に体を動かしていきました。

 

 

★サーキット①

ぷにょぷにょボール渡り、ゴボウゴロゴロ、方向転換ジャンプ、ジグザグ平均台

  

 

 

★大玉転がし

次のお友達に渡してね!

 

 

★マットジャンプ

大きく足を広げてジャ~ンプ!

 

 

★ペアでゴボウゴロゴロ

お友達と一緒に息を合わせて転がりましょう。

 

 

★ボール通し

指示に合わせたポーズで転がしたり、パスをしたりしました。

 

 

★ことわざカード

ヒントを聞いて答えられるかな?

 

 

★即時反応運動

合図に合わせて移動していきます~

クモ歩きは難し~と言いながらも頑張りました!

 

 

★ナンバーポーズ

1は立つ、2は手を前にする、3はしゃがむ、4はネコのポーズと決めて、

提示された数字の動きをします!

だんだん早くなっていきますが、ついてこられるかな?♪

 

 

★サーキット②

平均台でジャンプやクマ歩き、フープでジグザグジャンプ、カラー石でクマ歩き、

コロコロ橋でボール運びにチャレンジ!

一緒に頑張ろう!などお友達同士で励まし合う姿も見られました。

来週も元気に会いましょう。