2021.3.12(金)マット跳び箱ジャンプ☆一本橋 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気に来てくれて嬉しいです!

お友達と楽しくコミュニケーションをとりながら運動していきたいと思います。

 

 

★ぷにょぷにょぷにょボール

たくさんのボールの上を落ちないように~そ~っと進みます。

一つのボールの上でバランスを取るのも上手にできました!

  

   

 

 

★雑巾がけ

お尻を高く上げて真っ直ぐ行くよ~

  

 

 

 

★一本橋

①ワニ歩き

お腹をしっかりつけて行きます。

②カエルジャンプ

手、足、手、足…順番に出していこうね。

③クマ歩き

バランスを取りながら最後まで頑張りました。

 

 

★カエル反転ジャンプ

フープに足を入れられるようにジャンプするのにもチャレンジ!

   

   

 

 

★平均台ジャンケン

お友達に会ったらジャンケン勝負!!

あいこでもう一回!

 

 

★絵本『うんこ!』

 

 

★壁倒立

 

 

★数字タッチ

足し算の答えはいくつかな?

 

 

★マット跳び箱ジャンプ

走りながら跳び乗り、ジャンプで着地して行きます。歩幅を合わせて挑戦です!

 

 

 

★真似っこ遊び

リズミカルに手叩き♪

 

 

★さくらが咲いたよ

最初はツボミで体を小さく丸めます~

花が咲いたよ!の合図で大きく開きます!

 

 

短縄も頑張ったね。

また次回も楽しみに待っています!