2021.3.11(木)カエル反転ジャンプ☆だるまさんが転んだ 児童発達支援・運動遊び・千葉市

こんにちは

雲一つない青空でいいお天気となりましたね。

晴れ晴れした気持ちで今日も元気に運動スタートです!!

 

 

★足形マット

全ての足形を踏んでいくことや右足と左足を区別しながらなどいろいろな方法で楽しみました。

  

 

 

 

★カラー石

オレンジは煙突、ブルーは飛行機、黄色は??バナナに変身しま~す。

 

 

 

★マット坂

ジャガイモゴロゴロや手押し車にチャレンジです。

  

 

 

★カエル反転ジャンプ

いろいろなポーズを楽しんだ後は、フープの中に手のひらを広げてしっかりと体重を支えてカエルジャンプをしてみよう。

みんなで何度も挑戦しました。

 

  

 

 

★壁倒立

1.2のそれっ!

 

 

★平均台

ここでもカエルジャンプ。

グーパーもしてみました。

 

 

 

★カード遊び

静かな時間です。

今日は時計や数字について学びました。

 

 

 

★フープで鬼ごっこ

フープからはみ出ないように後ろからタッチしてみよう。

 

 

 

★数字タッチ

簡単な足し算や引き算の答えを頭の中で導き出して、また一緒に考えながら、タッチしました。

 

 

 

★マットジャンプ/カエル反転ジャンプ

マットからマットへジャンプ~~

反転ジャンプでは足がついていいのはマットだよ。床に手をついたら腰を上げてとなりのマットへジャンプ。

 

 

★だるまさんが転んだ

忍者やワニなど色々なものに変身しました。

その中で忍者なら忍び足でかかとをつかないように、ワニなら床にお腹をつけてと

お約束して体幹を使いながら楽しく遊びました。

 

ではまた変身して。

あれ~まだ始まってないよう~

気持ちを抑えてもう一回戻りましょ。

 

折り紙のカエル作りでも盛り上がったね。

また一緒に遊びましょうね。