2021.3.10(木) フープ遊び☆マット雑巾がけ 児童発達支援・運動遊び・千葉市

こんにちは

少しずつ暖かくなってきました。

水分補給をしながら、今日も楽しく運動していきたいと思います。

 

★平均台歩き

姿勢よく歩いてみましょう

 

 

★ウシガエルジャンプ

手、足と順番に動かしてみるよ。

 

 

★縄遊び

縄から外れないように歩いてみましょう

 

左右にジャンプしながら進むよ。

 

今度は動物に変身です。

  

 

 

★跳び箱ジャンプ

できるだけ手を使わずに上に乗ってからジャンプ!

 

 

★跳び箱でポーズ

落ちない様勇気をもって飛行機などに変身です。

 

 

 

★カラー石

大きな石まで来たらポーズ!!

  

 

カラー石の上でともだちジャンケンも楽しみました。

 

 

★フープ遊び

合図がしたらフープの中に止まるよ。

 

(つま先歩き)

(カエルジャンプ)

手を置いたまま体を移動させましょう

 

 

 

★色遊び

黄色のところにとまれ~

 

★壁倒立

 

 

 

★マットジャンプ

 

先ほどのフープで行った手をついて体を移動させました。

 

★数字タッチそのままの数字や足し算などを交えてタッチしていきました。

足し算だから~、見つけた!

 

 

 

★絵本

 

 

★カードひっくり返し

お友だちと協力してカードをひっくり返していきます。

 

 

★マット雑巾がけ

お尻を上げていち・に・いち・に。。。

ゴールを目指して頑張りましたぁ~!

 

 

★しっぽ取り

 

 

★長縄

大縄跳びや縄くぐりなどを楽しみました。

 

 

★カード取り

最後まで集中して頑張りました。

今日も楽しかったね。

また次回もお待ちしてま~す♪