2023.8.29(火) 支持力☆体幹☆ボールバウンド 稲毛・運動療育・集中力

こんにちは!今日も暑いです~

睡眠・食事など生活リズムを意識していきましょう~また、自分のからだの信号を受け取りつつ、時には休息も。。。

集中力を上げていくためには、自分がするべき目のまえの課題に取り組みながら、つぎの行動をイメージする力も必要です。

運動遊びを通してワーキングメモリーを鍛えていきます~

 

 

★サーキット

方向転換ジャンプ・カード読み上げジャンプ・クマ歩き平均台渡り

 

 

★コロコロボールキャッチ

タイミングをみて。。。キャッチ!!

上手に入ると楽しい!!が次のやる気を引きだします!

 

 

★フープ輪投げ

コーンに数字が書いてあります~どの数字に入ったかな??

 

 

★バウンド玉入れ~

ボールをバウンドさせる力を考えながら取りくみました!

 

 

★リズムジャンプ・クマ渡り~

平均台・フープ・平均台・フープの順で並んでいます~

頭とからだにりリズムを刻みながら。。。せ~の!

 

 

★しっぽ取り~

今日は、追いかけられるのが大好きなお友だちでした~

 

 

★まとめの話~

~楽しかったね!こんなことできたね!などなど。。。

 

 

~午後~

 

★ボール運びアンダーバー

ボールを追加していきます~

ふたりの息ぴったり!!

 

 

★ボールバウンド

ゴールにうまくボールがバウンドして入るようにします~

難しい~けど、、、頑張ったね!

 

 

★名前呼び棒キャッチ

なまえを呼ばれたら、即時に反応して棒が倒れないようにキャッチ!!

 

 

★じゃんけんカラー石

 

 

★半球ボールでバランス~

 

 

★ビーチフラッグ

よく先生の声をきいて。。。。ゴ~!!

 

 

★カップ取り~三色集め

持久力・判断力をつかっていきます!!

暑い中来てくれてありがとう!

たくさんの課題をひとつずつ丁寧にこなすようにしました。

よく頑張りました。