2023.8.26(土) 即時反応☆通り抜けオニ宝取り 稲毛・運動療育・児童発達支援・集団療育

今日も暑い一日でしたね~

色々なところで夏祭りがあるようでこども達同士で情報交換していました。

夏休みも、あと少しで終わりですね。。。生活リズムを意識しつつもこの週末を楽しんでもらいたいです!

 

 

★サーキット

 

 

★即時反応・模倣運動

動いた後に話を聞いたりすることで、集中力アップ!

 

 

★絵本

~だったらだらどうかな?などいろいろ子ども達に投げかけながら話を進めていきます~

 

 

★通り抜けオニ~宝取り

今日は、宝がプラスされました~ルールの変化を楽しみながら取り組みます~

 

 

★フラッシュカード

大きな声で答えましょう!!

 

 

★数字取りゲーム

先生の声を聞いてタッチ!!真剣な表情!

 

 

★サーキット鬼ごっこ

みんなで作ったサーキットをつかっておにごっこをしました。

運動の後は、オセロや絵本を通してともだちとコミュニケーションをとったり、ポケカの話題で持ち切りでした!

色々な視点から感じた事や考えを相手に伝えることで、自分の行動を振り返ることもできます。

小さな気づきを大切に~~したいですね。。。。~また来週~~