2023.8.25(金) 体操☆通り抜けバージョンUP 運動療育・児童発達支援・天台

こんにちは

今日もお友だちと一緒にゲーム感覚でからだを動かしたり、名前を呼び合ったボール遊びなどを取り入れ、また水分補給を忘れないようにしながら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★フープ左右ジャンプ

左右に体を捻って跳びましょう。

一回転を試みるお友達もいました。

   

 

 

★アヒル歩き

今日はいつもよりコーンの高さが低い物を用意しました。

しっかりと腰を落としてね。

 

 

 

★橋渡り

足裏の触感を味わってね。

 

 

 

★平均台

細い道をお父さんクマのようにのっしのっし。

 

 

 

★絵本

 

 

★通り抜けバージョンUP

説明をよく聞いた後スタートです。

食べ物カードをオニにつかまらないように取りに行ってね。

見つけに行くカードはその都度変わっていきます。

見つけたら何のカードを取ってきたか教えてね。

    

 

 

★ボール回し

お名前を呼びながらボールをパスしていきました。

夏休みでいつものお友だち以外の子もいるから仲良しになろうね。

 

 

★カード

フラッシュカードや動物カードで遊びました。

 

 

★ball遊び

ボール遊びと言っても時間とルールを決めてゆっくりとした時間を過ごしました。

 

今日も遊びに来てくれてありがとう。

みんなの笑顔が大好きです。

又一緒に運動しましょうね。