2022.2.8(火) 鉄棒☆フープ遊び☆平均台 運動療育・天台・児童発達

こんにちは

今日も運動に集中力や懸垂力、空間認知力等これからたくさんの場面で必要になる力を覚えていく大事な運動を楽しく行っていきました。

 

★準備運動

1.2.3.4

 

 

 

★平均台

クマ歩きや片足クマで進みました。

また、足元に気をつけ乍らボール運びもやってみました。

どのお友だちもつまずくことなく平衡感覚も取りながら進めました。

   

   

   

 

 

★フープ遊び

足跡と同じように進んでみましょう。

右足・左足にも注意してね。

グーパーもリズムよく跳べました。

   

 

 

 

★カード遊び

数字並べではドットや昇順・降順で並べたり、カルタ取りをしました。

  

 

 

 

★ボール移動

左右にボールを足だけで移動してみました。

手を床から離して頑張るお友だちもいました。

   

  

 

 

★鉄棒

ボールタッチです。懸垂力を使ってボールにタッチしてみました。

ツバメや前回りも楽しみました。

  

   

  

 

 

★数字タッチ

3つ、4つの数字を記憶しながらタッチしに行きました。

頑張りましたね。

 

 

ボールつきや一人ボールキャッチも頑張りましたね。

また元気に会いましょう。