2023.2.2(木) ウシガエルジャンプ☆ボールシュート 支持力・懸垂力・運動療育

こんにちは

晴天が続き、気持ちがいいですね。

少し風が強い時もあるので気をつけて過ごしていきましょう。

 

★ウシガエルジャンプ

平均台を使ったり、手や足のマークを使ったりとバリエーションを変えながらウシガエルジャンプを楽しみました。

 

 

 

★跳び箱開脚跳び

腕でからだを支えていきましょう。

肘が伸びていてかっこいいですね。

  

 

 

★カエル色移動

提示された色の位置に移動していきます。

次は何色かな?

~お片付け

手と足、上手に仲間わけをしてくれてありがとう。

 

 

★グーパージャンプ

リズムに乗って、グー・パー・グー・パー楽しかったね~。

 

 

★からだの部位カード

正座の姿勢で目のカードを見つけることができました。

 

 

★からだの部位カードをお引越し

「〇〇のカードを△色のフープに置きましょう」の声掛けでスタート~。

集中してできました。

 

 

★ボールシュート

フープの中にボールをそれ~。

サイスシュート~。

 

 

★ボール遊び

動物の的に向かって投げたり、丸や四角などにボールをあてていきました。

おもしろいね~。

 

 

★ボールのお引越し

フープからボールが出ないように、丁寧に進めていきます。

見事ゴール~♪

今日も来てくれてありがとう。

製作も頑張りました。

 

~午後~

 

 

★即時反応遊び~ツイスター

カエルジャンプや立膝などで進み、合図を聞いて

手形や足跡マットでバランスポーズ!

 

 

★絵本『あま~いしろくま』

 

 

★柔軟体操

アザラシポーズやクモのポーズなどで支持力を養っていきました。

 

 

★しっぽ取り

みんなでしっぽをつけて、よ~いスタート!

 

 

★二語文カード

瞬時に絵を見て答えたり、

文字のみのバージョンにも挑戦しました。

 

 

★ウシガエルジャンプ/開脚跳び

しっかり足を広げて~ジャンプ♪

 

 

★サーキット

フープ両足跳び、方向転換ジャンプ、

一本橋クマ渡り、跳び箱

 

 

★短縄

縄がくるのと跳ぶタイミングを合わせられるように、練習頑張りました。

ボール遊びも楽しかったね。

次回も元気に運動しましょう。