2023.2.1(水) フープ遊び☆ウシガエル 児童発達支援・運動療育・千葉

こんにちは

だんだんと風が強くなった一日になりましたね。

今日は下肢や上肢をバランスよく使いながら体幹やバランス感覚、協調性を養っていきました。

 

 

★カード取り

属性集めです。合図があったら取りに行きましょう

 

 

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

 

 

★絵本

もったいないばあさんのお話です。

 

 

★ボール運び

ボールを巧みにそして丁寧に運んでいるお友だちはとてもかっこ良いです。

 

 

★体操

 

 

★協調性運動

お友だちの気持ちをお互いが汲み取りながら進んで行く方向を決めていきました。

お片付けも上手にできました。

 

 

★カード

二語文や自然事象のカードなど様々でしたね。

みんな元気に答えてくれました。

 

 

★サーキット

ウシガエルもカッコ良くできました。

跳び箱にもチャレンジしたね。

 

★ボール回し

相手の方へボールを落とさないで渡すよ。

 

 

★回転縄跳び

リズムに合わせて1.2.3

 

 

★動物変身競争

フープの中でカンガルーになって10回ジャンプしたり、クマになって目的地まで走って戻ったり。

お友達とも相談しながら何に変身するか決め、最後はカメポーズをしました。

   

 

 

今日も集中して運動していましたね。

終わった後は爽やかな笑顔でした。また一緒に運動しましょう。