2020.9.19(土)つま先立ち☆高オニ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気な姿で来てくれたお友だち!

静と動の動きでメリハリをつけながら、思い切り体を動かしていきたいと思います。

 

★文字拍手

文字の数分拍手して進みます。

 

★跳び箱

開脚跳びなどに挑戦しました。

 

★マット坂

1、2の3でジャ~ンプ!しっかり着地できました。

滑り台のように超えるのも楽しみましたね。

 

 

★平均台歩き

青は後ろ向き、赤はつま先立ちで進むルールで取り組みました。

 

 

★動物変身

合図を聞いて、すぐに変身できました。

トンネルに合わせて体勢を変化させながら進むこともできたね。

 

 

★絵本

 

★柔軟

 

★コーン運動

クマ歩きや腿上げ、ジャンプなどで進み空間認知力を養っていきます。

 

★カラー跳び石

頭の上で手を合わせながら進み、バランス感覚を養っていきました。

 

★マット運動

ジャンプで川越え、さつまいもコロコロ、大根抜きなど行いました。

 

★二語文カード

 

★即時反応遊び

提示された動きで移動し、合図を聞いて壁倒立やバランスポーズ!

 

 

★ボールの追視運動

ボールの動きを瞬時に判断して素早く避けることができました。

 

★高オニ

オニが来た~の掛け声でカラー石の上に逃げます。

スリルを楽しみながらできましたね。

 

★雷ゲーム

最後は深呼吸して呼吸を整えていきました。

みんなで楽しく運動できましたね。

また来週も楽しみにしています。