2021.11.6(土)反復横跳び☆コロコロボール 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

晴れて青空がきれいな一日となりましたね。

チーム戦やジャンケンなどの運動で、

今日もみんなで楽しく体を動かしていきました。

 

 

★横クマ歩き

三角のお山の形で渡って行きました。

 

 

 

★マットお山

傾斜に気をつけて~クマ歩きしていくよ。

  

 

 

 

★カラー石

横歩きで進みましょう。

 

 

 

★コロコロボール使い①

コーンを回って戻ります~小さいボールでもチャレンジ!

 

   

 

 

★絵本『もったいないばあさん いただきます』

 

 

★柔軟体操

足首グルグル~上に伸び~しっかりほぐしていきます。

 

 

★即時反応遊び

オニがきた!の合図が聞こえたら、平均台の上でポーズ♪

 

 

★二語文・ひらがなカード

みんなで声を揃えて答えられたね!

 

 

★反復横跳び

提示された色のロープへ横跳びで移動します。

忍者のように素早い動きで頑張りました!

 

 

 

★ジャンケン大会

先生と勝負です!

負けるには何を出したら良いかな?もやってみました。

 

 

★縄渡りジャンケン

好きな色の縄を渡って行き、お友だちと会ったらジャンケンポ~ン♪

負けたら後ろに並んで、勝ったら前に進めるよ~

 

 

★紙芝居『はなしのかばちゃん』

 

 

★リレー大会

赤チームと青チームに分かれてヨ~イドン!

がんばれ~!と声援が飛び交っていました。

 

 

★コロコロボール使い②

ランダムに置かれたコーンをよけながら進んで行こう。

待ってるお友だちは20秒数えてね。

ボールパスや紙芝居ごっこも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。