2021.11.5(金) ボール遊び☆横クマ歩き 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

日に日に冬がやってくるのを感じられるようになってきましたね。

体調には十分気をつけて元気に今日もお友だちが集まってくれました。

身体全体を動かしながら発散していきました。

 

 

★ボールコロコロ使い

手首を使って強さなども調整しながらボールを運んで行きました。

  

 

 

★バランス橋

ポーズは何処で取るか自己申告をしてもらってから始めました。

   

 

★クマ歩き/長芋ゴロゴロ

腰を上げて坂道を進んだら、お芋になるよ。

   

 

 

★横クマ歩き

手と足を伸ばして進めるかな。

 

 

 

★絵本

 

 

★縄遊び

跳んだりくぐったり、大忙しでした。

 

 

★リレー

コーンを回ってお友だちにバトンタッチ!!

 

 

★フープ遊び

グー! チョキ! パー!

一つずつ練習したらリズムにのってやってみましょう~

 

バランス取れるかな?

 

今度は転がすよ。真っすぐに進んで~~

 

 

★ボール転がし

フープの所でターンしてきてね。

 

 

 

★体操

手足の先端に刺激を与えていきました。

 

 

★カード遊び

何時でしょう??

 

 

★サーキット

跳び箱(ジャンプ・開脚)

フープ(グーパー)

平均台(両足ジャンプ)

一つ一つを丁寧に行っていきました。

   

   

  

 

 

★的当て〇・△・☐に上手く当たるかな?

 

壁倒立やジャンケン大会、折り紙を色々考えて作ってもいたね。

また一緒に遊びましょう。