2021.11.8(月)カラー石のひっこし☆ボール運び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

晴れて気持ちの良いお天気となりました。

今日も元気いっぱい体を動かして、

スッキリした一週間のスタートです!

 

 

★マット山

高いお山を登って、滑り台シュ~

 

 

 

★カラー石渡り

高い所に来たらバナナや片足ポーズ

 

 

 

★ボール運動

足の間に挟んでピョンピョンピョン♪

コロコロ転がしやフープで運ぶのにも挑戦です。

 

 

 

★平均台

クマ歩きや横クマ歩きで進もうね。

 

 

★ボール運び

タオルにのせて、落ちないように~イチ、ニ、、、

 

 

★マットジャンプ

少しずつ幅を広げながらチャレンジしました!

 

 

 

★数字タッチ

持っている数字カードと同じ数字をタッチしに行こう!

 

 

★数字並べ

1~10まで声に出しながら一緒に並べていきました。

今度は順番に先生に渡してね。

 

 

★トンネルくぐり

短いのから長いトンネルに変身~

 

 

★カラー石のおひっこし

走っていて合図が聞こえたら、提示された色の石へおひっこし♪

 

 

★絵本『おべんとうなあに?』

 

 

★縄ジャンプ

ヘビさんや左右にくる縄をジャ~ンプ!

おままごとでお料理いっぱい作って楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

★ウシガエルジャンプ

リズムにのって、いち・に・いち・に。。。

腕でからだを支えて頑張りました。

  

 

 

★アヒル歩きタッチ

アヒル歩きでコーンをタッチ!

上手にバランスを取っています。

   

 

 

★平均台押し

お尻を上げて~。

よーい・スタート~。

   

 

 

★カラー石のお引越し

足を上げて、渡っていきます。

同じ方向に進んだり、出会ったところでジャンケンポンも楽しかったね。

  

 

 

★絵本

 

 

★即時反応運動

ワニ歩きや手押し車でからだを動かします。

合図を聞いて、高いところに集合です。

1回目と違う場所に集まるなどルールを変えて楽しみました。

   

 

 

★フラッシュカード

 

 

★ハイエンドロー

棒の高さを見て、ジャンプやおしゃがみなど判断していきます。

棒の動きもよく見ることができていました。

 

 

 

★バタ足

 

 

★ビーチフラック

よーい・ドン

の合図が聞こえたら瞬時にダッシュ!

フープの中でのボーズもバッチリです。

 

 

 

★電車でGO

飛び石を回り、ダッシュで戻ります。

 

 

 

★フープ遊び

フープを使い、手足を伸ばしていきます。

続いてはフープを転がして追視&予測運動です。

 

 

 

★整理体操

今日も楽しかったね。

からだを整えていきましょう。

ゆっくり休んでね。

また次回も楽しみにしています。