2021.11.9(火)カード取り☆マットジャンプ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日は雨に濡れながらも楽しみに来てくれてありがとう。

跳躍力や支持力、脚力など運動に必要な力の組み合わせを楽しみながら運動していきました。

 

 

★跳び箱ジャンプ

どのフープに着地しようかな♪

目標を決めてジャンプ!

 

赤いフープ目指してジャンプしよう~

  

 

 

★カラー石渡り

黄色は飛行機、青は煙突、オレンジは草のポーズ?

バランスを取りながら姿勢をキープ!

  

  

 

 

★フープ

足マットに合わせてグーパー、ケンパ―で進もうね。

   

~両足ジャンプ~

 

 

 

★ゴム跳び・くぐり抜け

 

 

 

★ぷにょぷにょボール

足裏に良い刺激を送っていきます。

 

 

★絵本『ペネロペのおはなし』

 

 

★カラー石のお引越し

動物変身で移動して行き、合図が聞こえたら

カラー石に集合!

 

 

 

★カード取り

何のカードがあるかな?

みんなで確認したら、、、好きなカードを1枚取りに行きましょう。

 

 

 

★マットジャンプ

走りながらジャ~ンプ!

跳び箱を越えて行こう!

 

 

★二語文カード

文字だけ見て答えるのにもチャレンジしたね。

製作も集中して頑張りました。

また次回も楽しみにしています。