2023.8.30(水) 即時反応遊び☆ボール運び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も暑い一日でしたね。

こまめな水分補給や体調管理に気をつけながら、

元気良く体を動かしていきました。

 

 

★平均台

クマ歩きで渡って行きました。落ちないように進めたね。

 

 

 

★方向転換ジャンプ

黄色い線の位置をよく見てジャ~ンプ!

 

 

 

★カラー石渡り

提示された色でバランスポーズで5秒キープ!

 

 

★スーパーマン/長芋ゴロゴロ

 

 

 

★長縄ジャンプ

ヘビさんをジャンプしながらマラソンです~

 

 

★絵本

誰のかな?一生懸命答えてくれました!

 

 

★真似っこ体操

 

 

★ボールシュート

移動するカゴやフープを狙ってね。

 

 

 

★ボール運び

コロコロ転がしたり、足の間に挟んだり~コーンでUターンして戻って来よう!

 

 

★恐竜のたまご

オニに取られないようにしっかり守ってね!

 

 

★アイスクリーム運び

教室をお散歩しました♪

 

 

★ひらがなカード

 

 

★即時反応遊び

走ったりクマ歩きなどで移動して、

合図がしたら平均台やカラー石でポーズしました。

お手玉シュートや、ボールバウンドシュートも頑張りました!

 

 

~午後~

 

 

★ホッピングジャンプ

まずは上に乗ってバランスをとる練習から♪

慣れてきたら、ジャンプで進んでみましょう!

 

 

★ボール運動

バランスボードの上で高~く上げてみました。

ドリブルも見せてくれましたね。

 

 

★文字拍手

ひらがなカードの絵や文字を見て、声に出して言いながら手を叩きます~

 

 

★跳び箱

どっちのフープに入る?自分で選択してジャ~ンプ!

 

 

★バランス渡り

アイスクリームを落とさないように、、、そ~っと歩いて行きました。

 

 

★シルエットカード

影を見て何の動物か答えていきました。

 

 

★マットジャンプ

ジャンプした後は、大きい方の数字に進もう!

 

 

★絵本

 

 

★しっぽ取り

二回戦目は立膝で!

 

 

★転がしドッチボール

大きいボールをよけよう~

 

 

★真似っこ体操

壁倒立では肘をしかっりと伸ばして頑張りました!

左上げて、両手、右手だけ上げる~肩をタッチ!など動きの変化をよく見て真似できましたね。

 

 

★避難訓練

火事が起きた時はどうやって避難する?などの質問にも、

真剣に考えて答えてくれました。

 

運動中も、お話をよく聞きながら頑張りましたね。

次回も元気に会いましょう。