2019.9.5(木) 前後ジャンプ☆反復横跳び☆ 千葉市・支持力・懸垂力・運動遊び

こんにちは

学校や幼稚園が始まり、数日が経ちましたね。

無理をしすぎることなく、様子を見ながら楽しく運動を行っていきました。

 

★色陣取り★

クマ歩きやカンガルージャンプ、後ろ歩き等でからだを動かし合図が聞こえたら指示された色の縄に集合します。

 

 

 

★模倣運動★

ゆっくりのテンポから少しずつテンポアップしながら、模倣運動を行っていきました。

 

 

★動物変身競争★

足を大きく運び、かっこいいクマ歩きです!

 

 

★頭文字で仲間探し★

①頭文字は何かな?クイズ形式で認識を深めていきました。

②頭文字が同じカードを持っているお友達とペアを組んでいきます。

③二人組でフープパスなどを行うことで協調性や空間認知力等を養っていきました。

 

 

 

★フープ陣取り★

 

 

★前後左右ジャンプ★

縄を真ん中に置くことで、「縄よりも前にジャンプをする」と意識しやすくなります。

 

 

★しっぽ取り★

全力で走り、楽しみました!

また次回も楽しみにしているね。