2021.11.23(火) 縄遊び☆どっちの数が大きいかな? 天台・児童発達支援・運動あそび

こんにちは

今日は祝日ですね。

秋晴れで気持ちの良いお天気になりました。

気持ちも晴れ晴れ、楽しい運動が始まります。

 

 

★クマ歩き平均台渡り~

間隔が空いているよ。

お尻を高く上げて、上手に進んでいきましょう。

  

 

 

★跳躍力アップ~

ウサギさんに変身!

楽しいね~。

   

 

 

★クマ歩き山越え・コロコロ芋~

坂になってるね。

どんな姿勢で山を越えていこうかな?

   

 

 

★フープ足タッチ~

足跡が置いてあるね。

パーやケンケンの形もあります。

よく見て、足跡に足を置いていきましょう。

 

 

★絵本

正しい姿勢で見ましょう!

 

 

★フープ陣取り

クマ歩きやスキップなどで元気にからだを動かします。

合図を聞いて、好きなフープに集合です。

 

 

★フープ柔軟体操

ゆりかごやバランスポーズ~。

 

 

★真似っこポーズ

次はどんなポーズをするのかな?

ワクワクするね~。

 

 

★足ジャンケン・お片付け

先生は何をだしたかな?

負けてしまったお友だちは一回休憩タイムです。

お片付けもありがとう。

 

 

★カード・どちらが大きい数かな?

 

 

★宝取り~

「ヨーイ・ドン」

の合図でカップを取りにいきます。

たくさん取れて、嬉しいね~。

 

 

★縄遊び~

縄が頭の上や足の下を通ります。

瞬時に縄の高さを把握して、姿勢を変化していきます。

 

 

★マラソン~

腕を大きく振って、マラソンタイム~。

気持ちがいいね~。

 

 

★紙芝居~

終わりのご挨拶

たくさんからだを動かしスッキリしたね。

また次回もお待ちしてます。